福岡エリアの軽自動車 新車・新古車・届出済未使用車専門店 ヒカリノ自動車 福岡県朝倉市でどこよりも安くより安心で安全な軽自動車を販売しています。

軽自動車販売実績 筑後地区No.1

2017.07.17

朝倉市・日田市の豪雨被害。

7月5日に朝倉市・日田市で集中豪雨により、多くの被害が出ました。

 

被災された皆さまに、心よりお見舞い、そしてお悔やみ申し上げます。

 

朝倉市・日田市には、数多くのお客様がお住まいです。翌日6日からお車の水没や、土砂の流れ込みで車が動かせないなど、多くのお問い合わせを頂いております。

地元朝倉市がこのような被害に遭い、ご自宅が被災され家に帰ることが出来ないお客様、土砂崩れによりお怪我をされたお客様、避難の際にお怪我をされたお客様、そして、今なお避難所で生活をされているお客様が多くおられます。

 

当社も洪水により、事務所内への浸水・整備工場内への浸水で検査機器なども被害に遭っておりますが、地域の皆様に少しでも早く元気を取り戻していただきたく、微力ながらも営業を再開させて頂いております。

 

【私どもが、地元朝倉の為に出来ること】

①洪水や土砂により動かなくなった車の無料レッカーサービス。(道路の状況により、未だ通行が出来ない所は、道が復旧次第)

 

②レッカーで当社まで運んできた車は、保険の協定などが全て完了するまで専用の保管場所で無料で保管いたします。

 

③代車の無料貸し出し。納車までの間、すぐに車が必要な方には代車を無料でお貸出し致します。(台数に限りがあります)

 

④即納可能。ご契約の日から、最短3日で納車可能です。

納車をとにかく急がれている方は、住民票と認印をご持参いただくと翌日には納車が出来ます。(土日祝日は除く)

 

⑤その他、お車に関してお困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

⑥支援物資。今回、地元朝倉市がこのような被害に遭い、全国の車屋さんの仲間から、物資を弊社に届けていただいたり、「困った事・必要なものがあれば何でも言ってね」とありがたいお言葉を頂いております。お客様や周りの方で、まだ物資などが行き届いてないところがあれば遠慮なく申し付けください。

 

朝倉市・日田市でこのような災害が起き、各地から市役所に入りきれないほどの支援物資が届いていたり、毎日猛暑の中、自衛隊や警察、地元の消防団などに捜索活動をしていただいたり、数多くのボランティアの方に来ていただいたり、被災されて家が流されたお客様から弊社の方に電話を頂き、「ヒカリノさんは大丈夫やったね?」とご自身が大変な大変な思いをされているのに、当社の事を気にかけてくださったり、、、本当に人の心の温かさを感じております。

 

このような被害に遭いましたが、必ず朝倉市・日田市は復活します! 被災されたお客様方とお話をしていて、お客様の表情を見て、そう確信しています。

その為に、微力ではありますが、我々が出来ることは一生懸命、被災されてお困りの方の分も頑張ったいこうと思います!